スーパーブレンダー mini Portable

スーパーブレンダーmini Portable点検結果のご報告と今後のご対応について

平素より弊社商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度は、弊社商品の不具合による製品回収に大変御迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。外部機関の解析中間報告が出てきましたので今後の対応についてご説明させていただきます。

<解析報告>
8月19 日に 1件のお客様で発煙が生じるという事象が発生した事を受けまして、リチウム充電池の制御に関する解析を外部機関(パナソニック解析センター)に基板回路の診断を依頼しました。その結果、お客様の使用方法によっては保護機構が十分に働かない可能性があるという報告でした。

<今後の対応>
上記解析報告を受けこの度、安全調査の為回収させていただいたロットに関しましては、お客様の安全を第一に考えた結果、充電ブレンダーの全数を回収致す決断に至りました。 今後の弊社対応については下記<1>か<2>の対応をお客様に選択頂きたくお願い申し上げます。

<1>全額返金
※代替機を利用されている方は返却をお願い致します。ご案内メールを送らせて頂きます。
メールの内容に従って返金額のご確認と振込先をご返信ください。

<2>コンセントタイプの小型ブレンダーと交換
※その間の代替機は無償提供

<充電式ブレンダー販売再開について>
充電式ブレンダーに関しまして、保護機構の根本的改良には基板回路の再設計から取り組む必要があり、改良品の再発売まで長期間を要する可能性が出て参り、お客様には上記対応をせざるを得なくなりました。
返却を心待ちにされていたお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、次機種は必ず安全性を担保した新機種を発売し皆様のお役に立てる製品開発に努めて参ります。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。